【1組限定】zoom結婚式でも素敵にしたい!あなたのウェディングをプロがサポート!

外出自粛でも、結婚式はしたい。
友人にちゃんと報告して、知って欲しい。
でも、感染リスクに仲間や家族を晒したくない。

結婚を控えたカップルは今、みんな不安です。
そんな中、にわかに広がっているのがzoomを利用した『オンライン結婚式』

感染リスクもなく、スマホやノートパソコンさえあれば可能ということで、取り入れるカップルも出てきています。

とはいえ、不安もありますよね?

結婚式らしくできないんじゃないか…って。

そこで、オンラインでも素敵な結婚式がしたいカップルを応援すべく、ウェディング のプロを集めてみました!

あなたの自宅でも、思い出に残る式をしませんか?

zoom結婚式って結構良いよね、って話。

先日、こんな動画を上げました。

動画の内容をまとめますと、zoom結婚式って結構アリだぞ、って内容。

オンライン結婚式、なんて言われると『味気なさそう』『本物じゃないしなぁ』『友達には直接会いたいな』といったマイナスイメージがあるかもしれません。

ところが、Zoom結婚式は今までの結婚式よりもむしろ良いかもしれないんです。

Zoom結婚式が与えてくれる3つの自由

新郎新婦とゲストがいくらでも話せる『時間の自由』

通常の結婚式はイベントが盛りだくさん。満足感がある反面、『肝心の新郎新婦とそれほど話せなかった』なんて列席のエピソードもよく聞きます。

ところが、オンライン開催であれば、場所を借りているわけではありません。つまり、時間の制限がないんです。

それこそ一日中だってパーティが開催できます。
たくさん話もできますよ!

いつでも新郎新婦の目の前に行ける『場所の自由』

大きな披露宴会場では、新郎新婦から遠い席に座ってしまうこともあります。

主役の2人は自分の席からはとても小さく、メインテーブルまで会いに行かないと顔も解りません。ですが、それは他のゲストも同じ。

『新郎新婦の取り合い』になっちゃいますよね。

でも、オンラインならいつでも新郎新婦の顔を見ていられます。より2人を感じられるイベントにできるはずです!

交通費もかからない『お金の自由』

遠方での結婚式になると、交通費もバカにできません。往復だけで10万円近くかかることだってあるでしょう。

もちろんオンラインなら交通費はゼロ。

浮いたお金で少し良いご飯を食べてもいいですし、新郎新婦へのお祝いに回すのもアリですね!

(最近はPayPayやKYASHで手数料無料送金もできるんですよ)

zoomでも素敵に写る方法

zoom結婚式もアリかな、って思ってもらえたと思います。
じゃあ、どうせやるなら素敵にしたい、ですよね?

そう、画面内のあなたを素敵にするため、プロがお手伝い!

例えば、プランナーが手伝う場合。新郎新婦の周りだけでも、ちゃんと背景をコーディネートしてみるとか。

カメラマンなら、2人を綺麗にライティングしたりできます。

メイクも、2人を際立たせるには必須ですよね。

ドレスだって、ちゃんと着たら気分変わること間違いなし!

そこで僕が、オンラインで活動されてる結婚式のプロに声をかけてみました!

快く参加してくれたメンバーを紹介します!

ドレスコーディネーターYUKOさん

画像元:https://dressstylistyuko.com/

YUKOさんは日本で唯一の『ショップを持たないドレスコーディネーター』。

花嫁さんのイメージをヒアリングして、柔軟性の高いドレス提供をしている方です。

海外のメーカーや職人さんとも繋がりがあり、オリジナルデザインのドレスにも対応可能。オーダーメイドだってできちゃいます。

オーダーメイドって高いんでしょ…

って心配な方も安心してください。料金面も含めて、ちゃんと対応を話し合ってくれる方です。

詳しくは彼女のインスタを見てみてください。最近ライブ配信もされてるので、フォローして質問してみるのもアリですよ!

ヘアメイクYUKIさん

画像元:https://roomjune.com/

YUKIさんは出張ヘアメイクにも対応している実力派のメイクさん!

ロケーション撮影では『自宅でのヘアメイク』もできちゃいます!

あまり知られてないかもですが、ヘアメイクさんは『ドレスの着付け』もやるんですよ。

…つまり、YUKIさんを呼べばドレス着せてくれて、髪型作ってくれて、メイクもしてくれる!

自宅でもバッチリ!1人しか行かないから三密も最小限に抑えられます!

彼女の手掛けたヘアはインスタにて!

フリーウェディングプランナー恵さん

画像元:https://attakaiwedding.com/

恵さんは湘南に拠点を構えるフリープランナーさん。ハワイなどでも活動されてます。

総合的に結婚式を管理するプロなので、ドレスやメイク、写真以外で必要な部分をアドバイスいただければと思っています!

先日、僕がカップル向けに三密を避けたロケーションフォトを企画した際に協力いただいた方です。

もちろん、インスタもありますので、ご覧いただければ幸いです!

オンライン結婚式のアイデア例

自宅で新郎新婦が準備して行うケース

オンラインで僕たちがアドバイスします。素敵に見えるライティング方法や、服装、インテリア案の知識を提供するので、それに従ってご自身で準備して頂く方法。
一番安全安心。

自宅で開催+必要な部分だけプロを派遣するケース

とはいえ、やっぱりプロのメイクってすごいです。女性ならわかるでしょう。
僕も毎回メイクさんの技術はまじまじ見ちゃいますしね。。。

なので、メイクさんだけお宅に伺い、2人をキレイにして貰う方法。
接するのはメイクさんだけなので、リスクは最低限です。

自宅開催+メイク派遣+ロケーションフォト

せっかく衣装まで着るなら、ちょっとだけでも写真撮りたいものですよね。
だから、カメラマン(僕)もお邪魔して、二人の写真だけでも撮影しませんか?

家の中とか、準備した部屋だけでも撮れたらいいかな、って人にはいいかも。

一組、やってみたいカップルを募集します

僕たちも初の試みなので、まずは一組にさせてください。
応募は僕のLINE公式アカウントまで。

受付締切は、このページでお知らせします。
(更新タイミングですれ違っちゃったらごめんなさい)

うまくいったら拡大していくつもりです。

この一組はもちろん無料。
(スタッフ派遣になったらその分はかかります)

では、コロナでもいい結婚式ができるように頑張っていきましょう!
小林嘉明